Attina表参道店

年齢:50代後半
メニュー
スタイリスト
このトリートメントは、対処的にツヤを与えたり整えるものではなく、根本的に髪質改善をしていくトリートメントとの説明を受けました。そのため 1回の施術では変化があまり見られないかもしれない、けれど、繰り返すことで生まれた時のような素髪になりますとのことでした。私の髪は縮毛矯正とカラーリングを繰り返しているため、かなりダメージがあり、今回だけではそんなに効果が出ないのかもしれないと思っていたのですが、初回でもしっとりツヤツヤで、手触りも柔らかく、まとまりの良い髪になりました。
髪質改善
ヘアニストが理想の髪の実現をお手伝いする髪質改善
予約時間5分ほど前に着いたところ、スタッフの方が美容室の前で待っていてくださいました。荷物は個別ロッカーに自分で入れて自分で鍵をかけるよう案内されました。暑い日で汗をかき到着したので、冷たいおしぼりと携帯扇風機を用意してくださいました。 急な用事が入ってしまい、できれば予定より早く終わっていただきたい旨をお伝えしましたところ、快く対応していただきました。 終始、笑顔で丁寧な施術、尚且つとてもスピーディーにしていただけました。 おかげで用事に間に合いました。 お話も楽しく、心地よく過ごせました。
年齢:50代前半
メニュー
スタイリスト
入店してから、まずはカウンセリングからスタート。 髪や地肌の悩みを細かく分析し、理想の髪が将来どうあって欲しいのかまで、 カウンセリングシートに記入しながら担当美容師さんと一緒に探っていきます。 次に1度目のシャンプーで汚れを落とし、そして2度目のシャンプー、そしてトリートメントへ進みました。 驚いたのがシャンプーをまるでトリートメントのように扱っていたこと。 シャンプーもトリートメントもどちらも地肌から髪全体までしっかりと馴染ませます。 これがひんやりしてとっても気持ちいい!なんだかバリ島のクリームヘッドスパを受けているかのような心地良さでした。 施術後の手触りは、キューティクルが整っているというツルンとした感じを実感。 本当に髪が復元したかのようです。 ドライヤーで乾かしただけで、まるでヘアカットしたように髪が整っていたことにも感激しました。
髪質改善
ヘアニストが理想の髪の実現をお手伝いする髪質改善
復元シャンプーとトリートメントを施術するための、まだ数少ない特別な資格を持つという男性スタイリストの方にとても丁寧なカウンセリングの上、最初から最後までマンツーマンで施術をして頂きました。 これまでの他店での経験ではシャンプー担当とか、ヘアカット・スタイリングと人があれこれ入れ替わることが多いので、この一貫したマンツーマン対応はなかなかレアで安心できました。 またスタイリストの方は物腰が非常に柔らかく丁寧でとても居心地が良かったです。 もちろん物腰だけでなく施術も丁寧で繊細! 施術中何度もレム睡眠に落ちそうになりましたが、今回は初施術ということで、時折復元の仕組みについて説明が入るのでなんとか爆睡は避けれました。 聞くところによるとこの説明などは初回のみで、次回からは施術が少し早く終わるようです。
年齢:40代前半
メニュー
スタイリスト
髪質改善コースで施術してもらいました。 内容としてはシャンプーとトリートメントで髪本来の状態に戻していく、という内容でした。 通常のトリートメントもコーティングをしているとのことです。温めて浸透させるトリートメントもコーティングしているのかどうかは分かりませんが、根本的な内容は理解出来ました。例えば38度の温度で髪を濡らす。シャンプーもキューティクルに逆らわずに洗う。確かに水である程度の汚れは落ちると色んな情報でもそう聞くので、確かに理にかなってると思いました。ですので、シャンプーもゴシゴシしません!そして、シャンプーした後もシャンプーを付けます。その後に温めて立毛筋に働きかける要素があるということで時間を置きました。トリートメントも温めます。 シャンプーもトリートメントも髪全体にかなりの量をつけるのでビックリしました。 乾かしてもらったあと、髪が施術前と明らかに違いました。まず、触った感じが軽やかで、引き締まった感じがしました。また、つやつやになりました。根元の立ち上がりもふわっとしていて、healthyという感覚でした。
髪質改善
ヘアニストが理想の髪の実現をお手伝いする髪質改善
丁寧に施術内容を説明してくれました。 まず、髪がどういう状態だとよいのか、通常のシャンプー、トリートメントだとどういう状態でいるのか、本来の髪にすることで良い点、などなどです。 髪質の悩みなどで、僕も同じです、と同意されましたが、それは本当なのか、話を合わせているのか分からなかったです。 また、正直に書きますが、ここのサロンの良いところと、シャンプートリートメントの施術について説明をしてくれたので、いつもであれば、施術してもらってる時間はスマホで普段できていない調べ物をしたり、本を読んだり自分の時間をゆっくり過ごすことは出来ませんでした、コーヒーも出してくれたのですがあまり飲めませんでした。 厳しい内容です。あと、最初に着ている洋服のことを褒められたのですが、髪の施術とは関係ないのでそれは不要と感じました。
年齢:40代前半
メニュー
スタイリスト
多毛とくせ毛で中々髪がストレートにならないのですが、こちらの店鋪でメンテナンスカットをしてもらいトリートメントをしてもらったらキレイなストレートになりました。多毛・くせ毛でストレート仕上げを希望の方にはとてもオススメです😊
メンテナンスカット&トリートメント
枝毛カット&毛量調整、資生堂サブリミックのトリートメントでヘアケア
とても丁寧なカウセリングで施術を行ってもらいました。知識も豊富なので髪質に悩まれている方にはオススメの美容師さんです。
年齢:50代前半
メニュー
スタイリスト
ヘッドスパは気持ちよかったです ヘッドスパも指名したスタイリストさんの施術であればまた利用したいです。
ヘッドスパ
クリームバスの美髪効果効果で美しく、ヘッドスパ
指名したものの、ほぼ別のスタイリストさんの施術となり、仕上げに満足いかなかった。
X
ホーム
お知らせ
予約履歴
お気に入り
マイページ