メニュー詳細

トリートメント

ウルティアトリートメント(通常価格8,140円)

ウルティアトリートメント(通常価格8,140円)

 ※

通常料金詳細

表示価格は全て税込です

施術時間

60

チケット

2

特徴

メニュー区分

メニュー紹介

※予約状況によりアシスタントが施術する場合があります 疎水性ですが、ダメージをすると水を吸収しやすい 親水性に変わります。 毛髪が親水性になると水が髪内部に 浸透しやすくシャンプーや薬剤の 影響を受けてアミノ酸が 外へと流出していきます。 そうなると髪内部で空洞化が起き、 パサパサした髪質へとダメージは 加速しながら進んでいきます。 ウルティアAはこの空洞化を防ぐ 効果のある成分が2種類配合 されています。 『セラック』 『ヒートケラチン』 ウルティアは乳化バランスが 非常に良く、これら成分が毛髪内部へ 浸透しやすくなっております。 毛髪内部へと小さい分子で浸透した 頃に髪内部で乳化バランスが崩れて 小さい分子同士でくっ付き合って 大きくなる為、外へは出ていきにくく なります。 この作用により、親水化した毛髪を 元の疎水性の状態に近づける ことができます。 更に仕上げの時にドライヤーや アイロンなどで毛髪内部の水を しっかり抜くことで毛髪内部に 浸透したセラックやヒートケラチン などの疎水性成分の固定力を上げ、 トリートメントとしての持続性も アップします。 ですから、デジタルパーマや 縮毛矯正など熱を使う施術の中間処理 としてのポテンシャルはかなり 高いものがあります。 これら成分がダメージホールを埋め、 毛髪内部のアミノ酸の流出を防ぎ、 ダメージの加速を止めることが できるのです。 更にウルティアAには 超高級成分である、 『エルゴチオネイン』が 配合されています。 ビタミンEの約7000倍の 抗酸化作用をもつ 髪のアンチエイジング成分です。 このエルゴチオネインは 毛髪の様々なダメージの原因因子を 除去する作用があります。 特に髪の酸化ダメージである システイン酸の生成を抑えることが できます。 システイン酸の生成によるダメージは 過酸化水素を使用する施術である、 ブリーチ、カラー、パーマ、 デジパー、縮毛矯正など ほとんどの施術で美容師自らが 作り出してしまいます。 一度システイン酸が毛髪内部に 生成されてしまうと、 元に戻ることができない為 システイン酸をできる限り作らせない 施術を行うコトが、毛髪を健やかに 保つ絶対条件となります。 エルゴチオネインは目には見えない 部分をケアする、 お客様想いの成分と言えるのでは ないかとおもいます。 ウルティアAはpH8.5の アルカリ性です。

ホーム
お知らせ
予約履歴
お気に入り
マイページ