メニュー詳細

ヘッドスパ

クリームヘッドスパ(通常価格8800円)

クリームヘッドスパ(通常価格8800円)

通常料金¥7,500/1回

 ※

通常料金詳細
ヘッドスパ料金(シャンプー・スタイリング込)¥ 7,500

表示価格は全て税込です

施術時間

60

チケット

2

特徴

メニュー区分

スパ種類

クリームバス

メインの効果

頭皮環境の改善

マッサージ時間

40分

スパ環境

スパブース(又は個室) フルフラットシャンプー台

メニュー紹介

ヘッドスパとは頭皮の洗浄やマッサージ、ヘアトリートメントなどの頭を中心としたリラクゼーション方法です。 頭皮を洗浄することで毛穴の汚れを落とし、マッサージによって血行の流れをよくし、 男女問わず人気の高いマッサージになっています。 頭皮や髪の健康を維持することへの関心が高まっています。 また頭皮を健康に保つことによって、顔の皮膚にも良い影響をもたらすと言われており、 フェイシャル美容にも活用する人が増えているようです。 この効果以外にも頭皮をマッサージで刺激されることで、 リラクゼーション効果も発揮されて心身に良い影響を与えます。 ・精神的な効果 ヘッドスパのリラクゼーション効果は、身体をリラックスさせることで精神的にも開放的になり、 ストレスが和らぐとされています。 頭部に心地良い刺激を与えることでゆがみを緩和し、 血行促進によって脳が活性化してすっきりとした気分を味わうことが可能です。 また、余分な力が抜けてリラックスすることで、不眠などが緩和されることもあるといわれています。 ・髪、頭皮への効果 ヘッドスパをすることで、髪や頭皮にとって良い効果を与えることに、 具体的には髪や頭皮への効果は薄毛や白髪ケア、フケやかゆみ ・臭いなどの幅広い悩みに対する効果への期待が大きいと思います。 頭皮の汚れをきれいにするクレンジングによって、 毛穴にたまった皮脂やスタイリング剤などを取り除き、 毛根の環境を整えます。 そこへ栄養分が届きやすいように、血行促進のマッサージを行って髪の悩みにアプローチします。 頭皮や髪の環境をよくすることで、髪を育てやすい状態を作ることができて、 さらにフケやかゆみなどの頭皮の悩みも緩和してくれるでしょう。 顔への効果 フェイシャルケアを頑張って行っていても、頭皮に問題があるとその効果は十分ではないといわれています。 頭皮と顔の皮膚は地続きでつながっており、頭皮がたるめば顔の皮膚も連動してたるむことになります。 また、頭皮の血行が悪くなれば、頭部だけではなく顔にも循環は行き届かなくなることでしょう。 そのためヘッドスパによって頭皮の環境を整えることは、顔の皮膚の引き締めやスキンケア効果を引き出すのにとても大切です。 頭皮を健康に保つことで、顔の皮膚の健康にも役立つことになります。 ・身体への効果 ヘッドスパの身体への効果は、肩こりや疲労の緩和が期待できます。 頭部の血行をよくすることで、全身への血流をよくできるでしょう。 また、脳が活性化されることは心のリラクゼーションのほかに、身体の機能向上にも影響を与えます。 ヘッドスパでは、頭部とともに首や肩のコリをほぐすマッサージなども行われ、 頭から首・肩の血流をよくして全身との血液循環を良好にします。

ホーム
お知らせ
予約履歴
お気に入り
マイページ