ユーザー詳細

あてみさんのコメント一覧
あてみ
2022年05月31日

今回初めて酸性ストレートの施術を受けました。過去には何十回と通常の縮毛矯正を約3ヶ月おきにかけ続けていました。毎回シャキーンと真っ直ぐにはなりますが、硬く不自然で満足いくものではありませんでした。しかし、扱いが少し楽になるので、やらないよりはまだマシくらいな感覚でかけていました。 ここ1年半ほどは普段白髪染めも合わせて行うので頻繁に美容室に通い時間を取られる事に疲れてしまい、またやったところで満足できないので縮毛矯正は行っていませんでした。 今回施術した酸性ストレートも新しい技術なので一度は試してみたいと思ってはいましたが、正直期待はしていませんでした。 施術途中でアイロンをかけていただいた時もものすごくウネウネ広がっていて、やっぱりこの程度なんだと諦めていたのですが、最後の仕上がりをみてビックリ。未だかつてないほど柔らかい仕上がりでした。硬い、太い、多いというような髪質の人でも一度は行ってみる価値はある施術だと思いました。

髪質改善 ダメージを防ぎながらクセを伸ばす、酸性ストレートで髪質改善

今回担当していただいた福田さんは、私のような特殊な髪質にも真摯に向き合って下さいました。薬剤の調整も生え際と毛先の状態によって細かく変えたり、髪質改善についても丁寧に詳しくiPadの画面を見せていただきながら説明して下さいました。多くのくせ毛の方の施術を行っているようで、一人一人の個性を見極めて的確な技術を提供して下さいます。普段、普通のストレートの髪の毛を普通にカットしたり、カラーしたりしてる美容師がSNS等に写真をあげてドヤってるのをみて、この髪の毛なら誰がやっても上手くできるよね〜と思っていますが、福田さんは普通の美容師ならば避けたいであろう特殊な髪質にも果敢に挑んで、さらに腕を磨いていきたいという熱意が伝わってきました。また次回もぜひお願いしたいと思います。


来店サロン
UNP(A)S恵比寿
担当スタイリスト
福田航洋
ホーム
お知らせ
予約履歴
お気に入り
マイページ