ユーザー詳細

やまさんのコメント一覧
やま
2023年04月20日

気持ちもっと長さを短くしたい思いはありましたが、これ以上短くすると後髪側のクセが押さえられないとの事でした。ただこちらの要望を聞くのではなく、こちらの目線でのデメリットをちゃんと提示してくれるのはいいなと思いました。今度はもう少し長く伸ばしてもいいなと思いました。 ブラッシングは短い毛も一緒に梳かせるというブラシを使い、ゆっくり梳かしてもらって毛の流れを整える事から始まりました。他にもアイロンの様な挟み込むタイプのブラシを使ってドライヤーをしてもらったりと見たことないブラシを体験出来て面白かったです。 トリートメントもシャンプーも丁寧な印象を受けました。足元もブランケットをかけてくださり気遣いを感じました。

メンテナンスカット&トリートメント 前髪&枝毛カットと毛量調整も、マイフォースカスタマイズ(ミルボン)トリートメントでヘアケア

私の前髪周りのクセが強く、いつもより時間がかかりました。ストレート、カット、トリートメントで5時間位でした。前の別の美容室での(3時間かかった)ストレートではこめかみのクセが少し残ったままに比べ、ここでのストレートはこめかみのクセはちゃんとストレートになっていたので、時間かけてしっかり施術してもらった甲斐がありました。薬剤もこだわりのあるストレートの薬剤を使うとの事で、この過程は髪に対してこういった処理をしていると細かく化学的な説明は新鮮で興味深かったです。薬剤を髪に馴染ませている途中経過のチェック時も私のクセが強く少し時間かかる旨の説明もあったので、どういう状況かこちらもただ座ってるより理解できたので納得して施術を受ける事が出来ました。 クセを気にする事なく、余裕をもってサイドに前髪を分けられる事ができて嬉しいです。

髪質改善 ダメージを防ぎながらクセを伸ばす、酸性ストレートで髪質改善

カウンセリングは今までのMEZONで受けた美容室の中では細かく聞かれた印象を受けました。 マスクも施術で途中汚れるからと換えの新しいマスクを用意してくださったり接客にホスピタリティを感じました(あとスタイリスト面には関係ないかもしれませんがトイレがとてもキレイでお花も飾ってあったりと嬉しかったです。外の景色も桜と新緑が素敵で眺めながらの施術で気分良く過ごせました) ヘアケアについても、私は顔周りのクセが強いので、毎回ストレートをかけるよりも前髪ストレートのメニューも試した方が髪全体のダメージを減らせるかもしれないとアドバイスがありました。どこのクセが強いかは自分では全然分からないというのとお客様目線で真摯に提案していただき、自分の次回のメニューの選択肢が増えてポジティブになった気がします。ありがとうございます。


やま
2023年01月21日

プラス1100円払ってデザインカットに変更しました。 カットもメンテナンスカットだけにしようかデザインカットで短くしようか迷ってましたが、私の楽にヘアスタイルを維持したいと伝えたら乾きにくい髪質を見越して短くしましょうと提案してくれました。正解だったと思います! 施術後の現在でもツヤツヤでずっと触っていたいです!私の髪質に合ったヘアミルクやシャンプーの品質の重要性を聞く事が出来て勉強になりました。ドライヤーの際は私の長い前髪の乾かし方も家では迷いながらやっていたのでレクチャーしていただき助かってます。

メンテナンスカット&トリートメント 前髪&枝毛カットと毛量調整も、powerdictトリートメントでヘアケア

いつもよりしっとりまとまりが増してサラサラになりました。もうすぐ2週間経つのにまだしっとり感が続いていてビックリしてます。こんなにパサつかない期間が続いているのは初めてかもしれません。 いつも、こめかみ部分の少し生えてる毛は縮毛矯正かけてもうねったままで諦めていましたが、今回は左右両方とも自然にまっすぐになっていて感動しました。もうこのまま髪の毛が伸びないで欲しいです笑 気分が上がり、直帰する予定を変更して少し寄り道して帰りました。ありがとうございました!

髪質改善 R-21 カール COSME-ACID(サンコール)の縮毛矯正で髪質改善

離れすぎず近すぎずいい距離感で適度にカウンセリングをしてくださいました。 あと、個人的に驚いたのが最初から途中のシャンプー、カット、ブロー等の最後まで一貫して1人のスタイリストさんが担当した事です。(ブローは途中ヘルプ入りました)だいたい担当すると言ってもシャンプーは他の人がやってくれる事がほとんどなので、たまたまかもしれませんがちょっとリッチ?な気分になりました。 モニターでも丁寧に施術しようとしてくれ、私の席に西陽が差した時にはすぐに気がつき衝立てで日を隠してくれる等の心遣いが嬉しかったです。


やま
2022年08月30日

不器用な自分でもスタイリングがしやすいようになるべく内側に髪の毛がおさまるようにしたいと希望を汲んでくれて、カットの対応をしてくださいました。髪質についての相談も相談しやすい雰囲気を作ってくれていて話しがしやすかったです。 トリートメントもしてもらってだいぶ髪のボリュームもおさまりました。今のところ、毎日朝起きて寝ぐせもほぼないですし、髪の毛を梳かすのもかなりラクになりました。ありがとうございます。

メンテナンスカット&トリートメント デザインカット&オージュアフルステップ

久しぶりの縮毛矯正でどんな仕上がりになるのか少し不安に感じていました。が、1週間経った今でもサラサラで自然なストレートを満喫しています!!(合わない美容室だと2.3日経つと元に戻ってしまったり、ストレートになり過ぎて不自然な仕上がりになる事もありました…)右側のこめかみのうねりが少し残ってますがうまく他の髪とまとまれば全然気になりません。本当にツルツルサラサラストレートです。ツルツルなので髪の毛を結ぶのがもったいなくなるくらいです。

髪質改善 頑固なクセやうねりもまっすぐ美しく、縮毛矯正で髪質改善

丁寧な施術で髪質改善と縮毛矯正の違いについても気さくに詳しくお話ししてくださり大変勉強になりました。 カット、トリートメント、縮毛矯正でおおよそ3時間を見積もってましたが、2時間ほどで終わり今までの最短記録でした。今回はカットを切り揃えるくらいで終わったのもあるかもしれませんが、皆さんとても仕事の手際が早くてびっくりしました。仕上がりも1週間と時間が経っても持続してツルツルサラサラなので技術力を感じました。


ホーム
お知らせ
予約履歴
お気に入り
マイページ