髪質や癖を見て丁寧にカウンセリングしていただきました。施術4ステップくらいあったのかな?髪の毛をいたわりながらトリートメントしていただいている感じはありましたが、帰宅してからパサつきが気になりました。最初は髪質が柔らかく、つやつやになった実感がありましたが、3日くらいで効果は感じられなくなってしまいました。カラーの色が少し抜けて明るくなった感じがします。香りがあまりしなかったので、女性らしい香りがするとテンションが上がると思います。
施術が丁寧で、シャンプーも気持ち良かったのですが予定時間を30分くらいオーバーされ、謝罪がありませんでした。仕上げの最後のほうで、常連のお客さんにご挨拶されていたのか5分くらい放置され、「時間過ぎているんだけどな・・この時間はなんなんだろう・・」と思ってしまいました。あと、ミニテーブル?がほかのお客さんには用意されていましたが、私のところにはなく、カギや携帯などを手に持ったままでつらかったです。。
トリートメント材や熱でしっかりと施術してくれました。私一人しかお客さんがいなかったので、ゆっくり過ごせました。ただ、ドライヤーをする前は、髪の毛がしっとりとした感触で改善した!と実感できたのですが、乾かすとパサつきました。生えぐせやうねりも変わらず、縮毛矯正を勧められました。メニュー内容を見返したら、トリートメントか縮毛矯正か選べるようですが案内はありませんでした。チケット4枚では高い気がしました。
担当の方がコロナになったとのことで、4月中に施術できるか不安でしたが、ショートメッセージでやり取りがスムーズにできたので良かったです。お会いすると、落ち着いた方で、無駄なおしゃべりもなくゆっくり過ごせました。ただ、仕上げのアイロンの時、髪の毛が何回も引っかかって痛かったです。あと、カットの時前髪を下した状態だと、雑誌などが読みにくいので、後ろを切っているときは横に流しておくなど配慮してほしかったです。