ユーザー詳細

マーさんさんのコメント一覧
マーさん
2023年06月12日

梅雨前にすっきりしたかったので、 本当はバッサリ短く切りたい気持ちもありましたが、お店でいろいろお話させていただいて、お手入れもしやすくまとまりやすい長さを提案していただきました。 シャンプーの後のドライヤーの時間も短くなり、 毎朝のセットも楽になって 良かったと思ってます。 乾かす時にまとまりやすく乾かすコツ等も教えていただき助かりました。 しばらく様子を見ながら、次にカットする際にはまたご相談したいと思います。 宜しくお願いします。

メンテナンスカット&トリートメント デザインカットも可能、フローディア(デミ コスメティクス)のトリートメント付きカットメニュー

今回は久々の髪質改善となりました。 前回から3ヶ月以上経っていたので、最近はまとまりが悪くなってきたところを メンテナンスしていただきました。 梅雨前に落ち着かせたいと思っていたのですが、施術から10日ほど経ちましたが、 毎月やってた時ころよりは、 続かないかなと思いました。 (この時期で湿気とかも関係あるかもしれません) 夏場はどうしてもしっかりまとまらない事が多いので、しばらくはまた様子を見ながら間隔を短くして施術をお願いしようと思います。 次回もまた宜しくお願いします。

髪質改善 サブリミックの酸熱トリートメントで髪質改善

今回は髪質改善の他にカットもお願いしました。 前回からしばらく経っていましたが、 私の髪のクセ等を把握してくれてた上で、なおかつ髪を切った後に、 自分でスタイリストしやすいような髪型を提案してくれました。 これからの梅雨から夏にかけて、自分自身一番髪に振り回される時期なので、 自分としてはもっと短くしようと思っていたのですが、相談させていただいてベストな長さに切っていただけたと思ってます。 ありがとうございました。


マーさん
2023年01月23日

今回でこちらの髪質改善は3回目となります。 3回目が終わり10日ほど経ちましたが、2回目とそれほど変化はないように思えます。 (いい意味で) 今後は様子を見ながら間隔を今までの1ヶ月に1度から2~3ヶ月に1度程度に変えつつも その間もケアをしつつ考えていきたいなと思います。 (先月お店で購入したスタイリング剤がなくった頃が、 再度髪質改善を行う目安と教えていただいたので その目安を基準に考えようと思ってます) 今回のこちらの髪質改善は他の髪質改善より髪がすごく落ち着いたりまっすぐになったりという効果は感じませんでした (正しくは感じたけど、あんまり長続きしないという印象です) ただ、酸のニオイがほぼないという事と、髪質が柔らかくなって自然な自分の髪になると感じですので、 好みが分かれるかもしれませんが、私にはこれがいいのかなと発見できたことがよかったです。

髪質改善 サブリミックの酸熱トリートメントで髪質改善

前回同じスタイリスト方でしたので前回からの流れを把握していただいた上でお話できたのでスムーズ施術行っていただけかと思います。 こちら雰囲気読んくれるがとても上手というかスマートだなと思います。 (私はどちらというとずっと話すいうよりゆっくりのんびり施術時間を楽しみたい派なのでを分かっくれているがします) とはいえずっと黙っいるいうわけではなく必要なケアやスタイリングのやり方などを適切に教え頂いたりこちら質問も分かりやすく答えていただけるのはとってもありがたいですし助かります。


マーさん
2022年12月17日

今回こちらの髪質改善は2回目でした。 2回目という事もあり、ある程度施術内容は分かっていたのでなすがままにお任せしてましたが、やはり60分くらいで終わりました。 持続率が変わらないのであれば、 早いに越したことないので良かったです。 2回目を行ってから2週間弱経ちましたが、酸の嫌なニオイはもちろんせず快適なのと、やはり1回目より 髪の毛が落ち着いてるのは感じます (前回は1週間過ぎたあたりから、 効果が落ちてきていた感じがします。 体感ですが) 今回シャンプー後タオルドライした後に付けるスタイリング剤を美容室で購入し使っているのもあって、 より持続力を感じているかもしれません。 とりあえずあと1回は試してみて、自分に合うのであれば、定期的に続けたいと思っておりますので 引き続き宜しくお願いします。

髪質改善 サブリミックの酸熱トリートメントで髪質改善

前回初めて伺った履歴を見てその際に「担当スタイリスト」となっていた方をそのまま指名という形で 予約させていただいたのですが、 初回と違う方でした。 (私も担当者の方をはっきり覚えておらず申し訳なかったのですが、 MEZON アプリの不具合? なのか、 美容室側の登録間違いなのか分かりませんが、 そもそも前回担当されてない方が担当スタイリストとなっていました。) その為前回こちらで初めて髪質改善を行った事も知らなかった模様で、 私の方もまたいろいろ説明するのにあたふたしてしまいました。(それが嫌なので同じ方を指名したつもりでしたが・・・) ただ、施術中はほどよく接していただき、 自分の髪質にあった髪型やお手入れの仕方を教えていただき 参考になりました。ありがとうございました。


マーさん
2022年11月15日

以前も別の美容院でリタッチからの髪質改善トリートメントを行ったのですが、 その場合どうしてもリタッチ後の色落ちが激しいと感じます。 今回も施術から1週間経ったのですが、 それを感じました。 時間がなかなか取れなくて同時施術をお願いしてしまう事が多いのですが、今後はちょっと考えようかなと思います。 リタッチの色あいが、 私的には暗めが好きなのですが、思っていたよりも明るくなおかつ色落ちも重なって日差しにあたるととても明るく感じてしまうので、次回以降お願いする時には、 もう少しスタイリストさんと相談するかもしくは一度全体を染め直すかしたいと思います。

リタッチ根元染め(白髪染め含む) 敏感な頭皮を保護しながら優しく染めるリタッチカラー

今まで何回か髪質改善トリートメントをやってきてますが、いろんな髪質改善が出てきているのと、その後シャンプーする度に酸のニオイが苦手で、 あれこれ試しましたが、 どれが自分に合っているか分からず、今回は資生堂のサブリミックの酸熱トリートメントを初体験しました。 施術時間が120分となってますが、リタッチを入れても90分程で終わりました。 短時間で終わるのはありがたいのですが、 ちゃんと効果があるのかちょっと不安にもなることもあります。 ただ、こちらのトリートメントは嫌なニオイがほとんどなく、 その後自宅でシャンプーしても全く感じませんでした。 それは私にとってはプラスポイントですが、今までやった髪質改善の中では持続力は弱い気もしました。 自分のケアの方法にもよるのかもしれませんが、今回は初回なのでとりあえず何度かやっていただいて、 最終的に自分に合うのか決めていきたいと思います。

髪質改善 サブリミックの酸熱トリートメントで髪質改善

初めてのお店だったので、少しドキドキしながら伺いました。 MEZONで予約すると、初めてでもカルテを記入しないお店も多いのですが、こちらのお店では記入しました。 そこに書いた内容に関しては特に話してはいないのですが、 私が書いたこと をちゃんと見てくれているなと、施術の節々に感じました。 施術をする前に、 その日の流れの説明を受け、 施術途中にも説明をしていただいて、安心してお任せする事が出来ました。 施術が終わった後も、日々のお手入れのコツなども教えていただきとても過ごしやすい時間でした。 ありがとうございました。


マーさん
2022年09月17日

酸熱トリートメントと同時に施術出来るとのことでお願いしました。 大体2ヶ月に1度程、リタッチが全体染めをするのですが、面倒だと思いつつも自分でやることもありましたが、今回は お願いしてよかったです。 色味も全体的に馴染んで落ち着いた感じになりましたし、何より綺麗に染めていただいたので、ストレスフリーになりました。 髪の色も落ち着いたとこで、洋服もなんでも合うようになりましたし、外は出かけるのも億劫じゃなくなりました。 ありがとうございました。

リタッチ根元染め(白髪染め含む) トリートメント付きで根元から毛先まで艶髪に、リタッチカラー

ストレートパーマをかけるほどではないけど、部分的にクセがあるので、自分でブローしてもうまくまとまらない事もあり、また、ちゃんとケアやブローが行き届いてないのか、ごわつきや縮れ毛がとても気になっていました。 これらの悩みが今回のトリートメントで全部解消されたことは本当にありがたいです。 仕事に行く時のセットの時間が大幅に減りましたし何よりキープ力の高さに安心感があります。 施術の際トリートメント剤が垂れてきて肌に当たってしまったりしましたが、特に痛くもなかったので大丈夫です。 一回でこの効果ですので、何回か続けたらどうなるのか楽しみでもあります。

髪質改善 クレバー(ティアーズ), ハホニコ グリ二コ(ハホニコ)の酸熱トリートメントで髪質改善

前回と変わらず丁寧に施術していただきありがとうございました。 久しぶりの酸熱トリートメントは、髪のうねりとごわつきが気になり始めていたのが、すっきり解消されて、髪を触るのが楽しい毎日です。 私の髪に合うようなアドバイスもいただき、普段から自分でケアして、もっと自分の髪を知り好きになりたいと思いました。 自宅からは少し離れているのですが、 落ち着いた雰囲気のお店で、程よい距離感で接していただきとても居心地が良く、離れていても通いたいと思えるお店です。 続けて通い、お店の人と一緒に私の髪の行方を見続けていけたらいいなと思います。 また宜しくお願いします。


マーさん
2022年05月31日

去年から同じくMEZONを使って、自宅から比較的近いところにある美容院で、 酸熱トリートメントを施術してました。 施術後の髪の感じは、今回も今までも変わらない感じです。 しっとりサラサラで、クセやパサつきもなく、 髪もまとまりやすいです。 ただ、この後どのくらい効果が持続するかで、 今までと今回の施術の違いが分かるかなと思ってます。 今回は、ホームケアとしてトリートメントをいただいたので、 それを使いつつ、少しでも長く今の状態を維持できればと思ってます。

髪質改善 クレバー(ティアーズ), ハホニコ グリ二コ(ハホニコ)の酸熱トリートメントで髪質改善

一見気難しそうな感じの方に見えましたが、とてもきめ細やかな対応で安心して施術してもらいました。 今回の美容院はもちろん初めてお伺いしたのですが、親身になってくれて、 頭の形からクセの具合や髪のまとまり具合も考えて、髪の長さを調整していただいたりして、 とても安心してお任せできました。 少し自宅から遠く、あまり知らない場所ですが、次も行ってみようと思いました。


ホーム
お知らせ
予約履歴
お気に入り
マイページ