hair epoQue (ヘアーエポック)

年齢:30代前半
メニュー
スタイリスト
10日程前に毛先だけのブリーチとグラデーションカラーを別サロンでしてもらいましたが、毛先よりも色の変わり目が指通り悪く、全体的にパサついてました。 ブリーチしたので覚悟していましたが、シャンプーした後手櫛が全くできないくらいギシギシしていました。 色落ちしてしまうのが嫌でトリートメントを悩んでおりましたが、色落ちの少ないものということで施術してもらいました。 カラーの時のようにお席でトリートメント剤を塗ってもらい、浸透してからシャンプー台で更に薬剤をもみこんでもらいました。 髪の毛を乾かしてもらってびっくり、指通りがするするになってました! 最後にストレートアイロンで熱を通してもらったら、髪の毛が本当にとぅるとぅるになりました。 毛先を切っていないのにこの変化、感動しました。 一番傷んでいた色の変わり目にも天使の輪ができていて、とっても嬉しかったです。
髪質改善
サロンオリジナルの酸熱トリートメントで髪質改善
終始細やかな配慮いただき、楽しい癒しの時間を過ごしました。 美容院ではあまり喋らない…というか自分から話すのが苦手なのですが、お人柄もあり、おすすめのシャンプーやトリートメント、お化粧品の話など、ためにもなる会話を楽しみました。 最初に塗れた髪の毛を梳かしてもらう時も、ギシギシでめっちゃ絡まっていたのですが、少しずつ丁寧に梳かしてくれたので全く痛いと感じませんでした。 シャンプーやトリートメントも気持ちよかったです。 お店もカントリー調でとても可愛いお店でした。

掲載

終了

担当スタイリスト

新田 裕

年齢:20代後半
メニュー
スタイリスト
以前は髪の毛が絡まるような時もあったがこの施術を受けてからは1本1本の髪の毛がしっかりとしていて髪の毛が絡まるようなことがなくなった。最後にアイロンをしなくてもよくテレビで見るようなサラサラの髪の毛になっているのでそこはとても満足している。この状態が長く続くといいなと思っている。トリートメントの薬剤の匂いが少し臭くて気になったが結果が伴っているのであまり気にならなくなった。パサパサとしていてハリがなかった髪がしっとり柔らかな質感になった。髪を触った感じも栄養がつまっているようなしっとりとした質感に変わっていてとても満足している。施術時間は少し長いなと感じた。最近はカットばかりであまりカラーやパーマをあてていなかったためそのように感じたのかと思うカラーやパーマに比べると断然短い。
髪質改善
サロンオリジナルの酸熱トリートメントで髪質改善
私の髪の毛の質感をよく理解してくれてドライヤーの乾かし方やセットの仕方オイルやトリートメントの付け方などを丁寧に教えてくれたところが大変好印象だった。髪質を実際に見て1番合ったメニューを提案してくれたところもとても良かった。現在の美容業界では髪質改善に対してのたくさんのメニューがありなかなかついていけないことが多いが細かい原理などを理解して施術してくれる美容師必要だと思った。ここの美容師さんはきちんと内容を理解してきちんと説明してくれたので納得感があった。自分の今困っている事や今後なりたい姿自分の性格などを話した上で今後どのようなケアが必要なのかを相談すると丁寧に教えてくれると思う。私はとても面倒臭がりなので、朝起きたときにいつもよりケアが楽になるように今回の髪質改善が大変役に立つと思っている。この状態が続くように家でのトリートメントなどホームケアを充実させていきたい。

掲載

終了

担当スタイリスト

中嶋唯之 

年齢:40代後半
メニュー
スタイリスト
施術を受けたのが雨の降っている日で、美容院に到着したときは湿気でかなり広がった状態だったのですが、施術後は顔周りのシルエットが変わるくらい髪が落ち着き、指通りも良くなりました。矯正やパーマではないので、髪の毛が真っ直ぐになったというよりは、扱いやすくまとまるようになったという感じで、多少の毛流れなどはあります。来店時のカウンセリングで、自分のイメージしている改善した状態はどのようなものなのか(自然な感じでまとまるほうがいい、表面のくるくるした毛先を抑えたい、全体的にパサついているように見えるのを解消したい)十分に聞き出してもらえたので、自分でも悩みの本質に気づくことができ、満足のいく仕上がりになったと感じます。また、施術の中でアイロンで伸ばす作業はありましたが、全体としてはトリートメントを入れていくものなので、髪が傷まないというのも良かったです。
髪質改善
サロンオリジナルの酸熱トリートメントで髪質改善
初めて施術をしていただくので、こちらが多少の緊張があるのですが、とても根気よくヒアリングしてくださったと思います。これまでは美容室で、理想ばかり言ってもそもそも自分の髪質が悪いのだからとあきらめて、漠然とした希望しか伝えていなかったのですが、今回は具体的に「何が一番気になっているか」を伝えることができました。また、おすすめのシャンプーや私の髪質に合うスタイリング剤(ミルクなのかオイルなのか)ということも非常にわかりやすく説明してくれ、髪質改善のメニューに力を入れてるのがよくわかりました。 施術の内容はシンプルですが、都度これから何をするか説明があり、安心感がありました。

掲載

終了

担当スタイリスト

中嶋唯之 

年齢:40代後半
メニュー
スタイリスト
髪の悩みに応じた提案をしていただけました。 ちょっとした内容でも気軽に相談できる雰囲気が気に入りました。 シャンプー以外のカラーなどでも今後利用したいです。
シャンプー・ブロー、アイロンセット
コテやアイロンでおしゃれな髪型に、シャンプー・スタイリング
とても丁寧に対応してもらえました。 雰囲気も良く、施術の説明等も含め分かりやすくて安心できました。 これからもこちらをメインに通いたいと思いました。 またよろしくお願いしますm(__)m

掲載

終了

担当スタイリスト

中嶋唯之 

X
ホーム
お知らせ
予約履歴
お気に入り
マイページ